『マフィア II』のジョー バルバロに再び会えるのは嬉しいです。このアドオンがキャラクターにふさわしくないのが残念です。ただし、『マフィア II: ジョーの冒険』には輝かしい瞬間もあります。複数のストーリーベースのミッションは感動的で、メインゲームの素晴らしいセットプレーの銃撃戦を思い出させます。残念なことに、それらを取り巻くサイドミッションは、平凡で退屈なものからまったくひどいものまで多岐にわたります。の 1 つマフィア IIの最も特別な特質は、優れたストーリーとキャラクター間の冗談があなたの活動に文脈を与える方法でした。最も平凡なタスクでさえ、それに投資していると感じられるので、エキサイティングでした。 Joe's Adventures は、以前にリリースされた Mafia II のダウンロード可能なコンテンツと同様に、ユーザーのモチベーションを高める適切な物語を提供できません。その結果、街を横切るあるミッションから次のミッションへの運転は、特に、自分が運転したミッションがあまりにも楽しくないことがわかった場合には、面倒なものになります。 『マフィア II』のファンが体験すべき素晴らしい瞬間があります。大差で的外れな単調な作業を覚悟してください。
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少なくとも、ジョーの冒険は良いスタートを切り、あなたをヴィト・スカレッタの騒々しい、ふさふさした髪の相棒の立場に置き、冬の銃撃戦に送り込みます。この血なまぐさい戦いの舞台は美しく雰囲気があり、滑りやすい凍った湖を横切るカーチェイスは、この入門ミッションの楽しいフィナーレです。このようなストーリー主導のミッションは他にもいくつかあり、爆発的な逃走で終わるスーパーマーケットでの銃撃戦や売春宿で始まるアクション満載のシーケンスなどがあります。 『マフィア II』の最高の瞬間と同様に、これらのシナリオは、ゲームの優れたビジュアルとオーディオによってさらにエキサイティングなものになります。ガラスの破片があなたの周りに飛び交い、車で通り抜けると警察のバリケードが爆発します。そして、口の悪い敵は、妻がおいしい夕食を計画しているので、急いであなたの頭に銃弾を打ち込む必要があると叫びます。売春宿の内装は派手に装飾され、極彩色で装飾されていますが、市場の棚には架空の商品が並べられており、それでも昔ながらの雰囲気が漂っています。優れたアニメーションと優れた音響効果により、マグナム銃やトミーガンを使用しているかどうかに関係なく、敵を撃つことが楽しくなります。
ただし、ジョーの冒険の大部分は次のような構造になっています。ジミーの復讐アドオン。独立したミッションから次のミッションへと移動し、割り当てられた敵を鉛で満たすか、選択した車両で高速を維持することでポイントを獲得します。各ミッションには時間制限があり、ミッションを完了すると、オンライン リーダーボードで他のプレイヤーとパフォーマンスを比較できます。この設定は、昔も今も、キャラクター主導のゲームにはあまり適していません。タイマーが急ぐよう促しますが、1900 年代半ばのマフィア II の車両は高速で正確にハンドリングできるようには作られていません。さらに、ゲームの過敏な警察と交通量の多い道路は、スピード違反を助長しません。信号待ちで 7 台の車が並んでいるとイライラするバリケードになる可能性があり、時速 40 マイルを超えると、あなたに気づいた警察官に警告されます。また、1 つの街区が 3 人か 4 人の警察官によって巡回されている可能性があることを考慮すると、危険な可能性は十分にあります。注目されますよ。 『マフィア II』の仕組みと新しいコンテンツの構造との間の一貫性の欠如は、何度見ても明らかです。たとえば、イライラするミッションでは、一連のチェックポイントをできるだけ早く通過する必要がありますが、雨で滑りやすい道路、渋滞、厳格なタイマーのせいで、この時間との勝負は決して楽しいものではありません。 (このミッション中の 2 つの異なるキーターンで、ゲームの GPS が狂い、間違った方向に飛ばされてしまう可能性があるため、役に立ちません。)
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他のミッションも同様にイライラするものがあります。歯を食いしばる作業の 1 つは、複数の武器店に銃の輸送を届けるというもので、ゆっくりと加速するワゴンを運転する必要があります。最初の荷物を積んだ瞬間、窓からぶら下がっている 3 人の暴徒があなたに発砲する中、速いセダンが追いかけてきます。敵の出現地点が近すぎるため、角を曲がる前に脆弱な車両が木っ端微塵に吹き飛ばされる可能性があり、振り切ることができないと敵は町中追いかけてくるでしょう。銃で撃破するために時間を割くかもしれませんが、そうすることは貴重な数秒を無駄にします。徒歩での追跡シーケンスでは、ターゲットがゲームの意図しない方向に逃げてしまい、ミッションが中断される可能性があります。また、『マフィア II』やその以前のダウンロード可能なコンテンツと同様に、ターゲットが渋滞に巻き込まれたり、警察官に逮捕されたりした場合、自分の過失ではなくミッションを失敗する可能性があります。これらのサイドタスクにはミッション途中のチェックポイントがないという事実が、この種の瞬間をさらにイライラさせます。
すべてのサイドミッションがそれほど面倒なわけではありませんが、その多くはインスピレーションの欠如に悩まされています。短い殴り合いが続くのは簡単すぎてイライラするかもしれませんが、それほど興奮するものでもありません。車を盗んでガレージに届ける場合も同様です。これらのタスクに適切なストーリーの背景が与えられていれば、もっとエキサイティングなものになったかもしれませんが、サイド ミッションには想像力の余地が多すぎる、悪口で埋め尽くされたテキストが含まれています。ストーリー ミッションはさらに一歩進んで、本格的なカットシーンでその後のアクションを設定し、マフィア II のストーリーを没入型にするのに貢献した優れた声優の追加を完了します。ジョーは素晴らしいキャラクターで、彼のニヤニヤしたセリフはいつも楽しいです。しかし、これらのシネマティックスは短く、最小限の会話が含まれており、顔のアニメーションはメイン ゲームよりも硬いため、気が散ってしまいます。このアドオンは、実際の結末というよりは穏やかな間奏曲のような不気味な沈黙のシーンで終わり、その後美しいエンパイア シティに戻り、好きなサイド ミッションに戻ることができます。
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『マフィア II: ジョーの冒険』では、最初のリリースが特別なものであることを思い出させる、絶対的な輝きの瞬間がいくつか提供されます。しかし、これらの瞬間は、ゲームの長所を最小限に抑えながらゲームの欠点に注意を集中させる悪化したミッションによって影が薄くなることがあまりにも多いです。 2010 年の最高の架空の都市の 1 つに戻る 6 ~ 7 時間の追加コンテンツは、800 マイクロソフト ポイント (10 ドル) で破格のように思えます。しかし、コンテンツの多くが明らかにパディングであり、メイン ゲームの最高の品質を活用できていない場合、これはそれほど良い価値ではありません。このアドオンの最高のミッションは素晴らしく、素晴らしい DLC になる可能性を示唆しているので、それは残念です。