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レッスルマニア XX の前夜、THQ は WWE ライブラリへの最新の追加を発表しました。 WWE Day of Reckoning は、SmackDown を担当する世界的に有名なレスリング開発会社である Yuke's で現在開発中のゲームキューブ ゲームです。シリーズのゲームと昨年のゲームキューブゲーム、WWE レッスルマニア XIX。強化されたストーリーモード、新しいグラップル戦術、WWE スタイルのプレゼンテーションへのさらなる注目は、THQ が今年行うエキサイティングな変更のほんの一部です。
昨年のゲームでは、WWE レスラーを復讐の旅に連れ出す物語のようなシーズンが導入されました。 「スクール オブ ハード ノック」と呼ばれる今年のストーリー モードは、トニー ホークのアンダーグラウンド プレイブックから 1 ページを抜粋し、プレイヤーを無名のレスラーとしてキャストします。 WWEの外のレスリングのマイナーリーグからスタートすることになります。ここでは、無名のフリーターと対決することでスキルを磨き、能力を高めます。マイナーで実力を証明したら、WWE契約へのチャンスが与えられる。しかし、実際にこの契約を獲得するのは簡単ではないでしょう。これは、実際の WWE スーパースターと対峙し始めるポイントです。スーパースターは、必ずしもリストのトップではありませんが、それでも新人のグラップラーよりも強力です。
契約を獲得すると、物語が本格的に始まり、毎週行われる WWE の権力闘争に巻き込まれることになります。 Raw か SmackDown のどちらかに行くことを選択します。契約を結べば、あなたを陰謀で陥れようとする派閥や他のスーパースターと対峙することになる。したがって、このすべての逆境を克服し、ナンバーワンの候補者としてレッスルマニアに出場し、最終的にはブランドのチャンピオンベルトを獲得することがあなたの目標です。 WWE のすべてのベルトがゲームに登場するため、最高の賞を目指してさまざまなチャンピオンシップを駆け抜けることになるでしょう。ストーリー モードは 1 年間のアクションを表しており、12 のペイパービュー試合すべて、WWE のすべてのテレビ番組、一部のバックステージ エリア、さらには体育館などのマイナー リーグのアリーナも含まれます。このモードでは合計で約 50 試合に参加することになります。
もちろん、このゲームにはストーリー以外にもたくさんのモードやオプションがあります。 THQ はまだ完全なリストを明らかにしていませんが、ゲームの新しいブラジャーとパンツの試合を披露しました。これは、このモードがゲームキューブに初めて登場したことを示します。この女性限定の試合では、綱引きシステムを使用して衣服を脱ぎ捨てます。
綱引きはゲームの他の場所でも行われます。 Day of Reckoning には大幅に改善されたサブミッション システムがあり、サブミッションの動きにはこの綱引きシステムが採用されています。両方のプレイヤーが A ボタンを押して、サブミッション操作を締めるか、抜け出すことになります。場所固有のダメージも実装されており、これは提出保留の成功率に影響します。したがって、たとえば、腕を使う動きに集中すると、腕ベースのサブミッションから抜け出すのが難しくなります。
グラフィック的には、昨年のゲームキューブ ゲームと比較すると、Day of Reckoning にはかなり大幅な見直しが加えられています。プレーヤーのモデルはすべて再設計され、より現実的になりました。レスラーの体には鏡面ハイライトが使用され、光沢のある油っぽい外観が与えられています。皮膚や衣服も、より現実的に見える方法で伸縮し、動きます。衣類の伸縮性が最も重要視されるのは、前述のブラジャーとパンツの試合で、WWE ディーバが非常に説得力のある方法でシャツとスカートを互いに引き裂く様子が見られます。
また、グラフィック アップグレードのリストには完全に 3D の群衆が含まれており、以前のゲームの 2D 作品よりもはるかに見栄えが良くなるはずです。 Day of Reckoning の入り口はゲーム エンジンで行われ、これらはすべて、より現実的に見えるように再設計されています。 THQは、レッスルマニアXIXからのトリプルHの入場を披露し、その後、デイ・オブ・レコニングの新しいイントロを披露することで、違いを簡単に実証しました。新しいゲームでは、歩行アニメーションやトリプル H の動きなどのちょっとした工夫により、入り口がよりリアルに見えます。このゲームには、アクションを際立たせるのに優れた素晴らしいカメラワークも含まれています。入り口はテレビで見るものに似ていますが、昨年の試合の入り口には欠けていたものがあります。リング上では、カメラはさまざまな角度から切り取られ、それぞれの動きの影響をよりわかりやすく表示します。したがって、スープレックスやパイルドライバーなどはすべて、はるかにダメージが大きいように見えます。
ゲーム内モデルも、今回はそれぞれの動きの痛みをはるかにうまく「売り込んで」います。その典型的な例は、クリス・ベノワがトリプルHから血統を奪う場面だ。技が着地した後、クリスがマットの上で苦しみながらもがいているのが見えるだろう。重大な損傷が発生した場合、カメラはレスラーの顔のクローズアップショットにもカットされます。椅子で男性の顔を殴ると、衝撃がより劇的になるだけでなく、後遺症(通常は彼を押し裂き、出血を引き起こす)がさらに苦痛に見えます。表面的には、これらは些細な変更のように見えるかもしれませんが、アクションをよりドラマチックに見せることに関しては、非常に役立ちます。ここではフィニッシャーも特別な扱いを受け、ユニークなぼかし効果や動きのマルチアングルビューが提供されます。全体として、ゲームは本当に素晴らしく見えます。サウンド面では、ゲームには音声や解説は含まれませんが、可能な限り最新の WWE サウンドトラックがフィーチャーされるため、正確な入場音楽がゲーム内に含まれます。
長年にわたり、レスリング ゲームは、レスリングの試合中に発生する運動量の揺れの授受をうまく表示できるようになりました。 Day of Reckoning では、一方のプレイヤーの勢いをすべてもう一方のプレイヤーに移す動きを組み込むことで、これらのコンセプトをさらに一歩進めます。これがどのように機能するかについての詳細は、現時点では少し大まかですが、基本的には、意識を失う寸前まで殴られたレスラーが、試合でよくあるように、一気に形勢を逆転させて試合をコントロールできるようになります。現実の生活。
WWE デイ・オブ・レコニングには、約 40 人の現役 WWE スーパースターが参加します。現時点では最終的な名簿は決まっていませんが、展示されていたバージョンのゲームには、Stacy Kiebler、Trish Stratus、Triple H、Chris Benoit が含まれていました。このゲームには、ロック解除可能な一連の「レジェンド」キャラクターも登場します。その中には、THQ の WWE ゲームに一度も登場したことのないキャラクターもいますが、現時点では特定のスーパースターは利用できません。
ゲームのスーパースターと作成したキャラクターは、強さ、スピード、スタミナ、カウンター、服従、カリスマ性などの複数の属性カテゴリで評価されます。これらのカテゴリは、幅広い動きセットとともに、スーパースターを互いに区別するために使用されます。これは、THQ のゲームの重要な目標の 1 つです。他のレスラーよりもストライクやサブミッションに適しているレスラーもいるため、選択したレスラーに応じて個人的なプレイ スタイルを変更する必要があります。フィニッシャーは画面上の運動量メーターによって管理されます。このメーターがいっぱいになったら、A と B を押してフィニッシャーを起動し、もう一度 A と B を押してフィニッシャーを実行します。これまでのゲームと同様に、フィニッシャー モードになるのは短時間だけなので、技を発動したらすぐに行動する必要があります。
WWE Day of Reckoning には、昨年の GameCube ゲームと比較して、印象的な変更とアップグレードが含まれるようです。このゲームはまだ初期段階ではありますが、非常にプレイしやすく、見た目も優れています。 Day of Reckoning は現在 9 月に店頭に並ぶ予定で、すぐにゲームの詳細が発表される予定です。
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