Warcraft Rumble Soft が本日リリースされ、クローズド ベータ版の洞察が豊富に含まれています

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かつては何だったのかウォークラフト アークライト ランブルよりきびきびしたサウンドの Warcraft Rumble に名前がわずかに変更されました。1年以上前に明らかになった。このゲームはまず技術テストの形でフィリピンに導入され、その後、Warcraft ユニバースの象徴的なキャラクターやクリーチャーをフィーチャーしたブリザードの無料プレイのクラッシュ・ロワイヤルのような戦略ゲームが、時間をかけて追加の地域に展開される予定です。このソフトローンチは、Blizzard 以外の視聴者が iOS デバイスで Warcraft Rumble を体験できる初めてのことになります。

GameSpot とのインタビューで、『Warcraft Rumble』のディレクターである Tom Chilton とエグゼクティブ プロデューサーの Vik Saraf は、6 月に終了したこのゲームの Android 専用クローズド ベータからチームが学んだことと、フィードバックが世界的な発売に先立ってモバイル ストラテジー ゲームを具体化するのにどのように役立ったかについて語りました。ブリザードは、それが「そう遠くない」ことを期待していると述べた。

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現在プレイ中:Warcraft Arclight Rumble ハンズオン プレビュー

クローズドベータが最初に開始されたとき、Warcraft Rumble にはチルトン氏が「初歩的なシステム」と呼んだものしかなく、その 1 つがゲームのクエストでした。プレイヤーはランダムなマップで敵と戦うことになり、難しすぎず簡単すぎないように設計されています。 Blizzard が発見したのは、それを何度も繰り返すとすぐに繰り返しになり、プレイヤーは単調さを打破するために新しい追加を欲しがるということでした。その新たな追加は、アークライト サージと呼ばれる機能となり、新しいメカニズムとモディファイアーでおなじみのマップを再考します。同様のアイデアはゲームの PvP シーズンの一部として導入され、ゲームのメタを新鮮に保つためにローテーション修飾子とマップを備えています。

チルトン氏は、ゲームの「オンボーディング エクスペリエンス」を確立するのが最も難しいことの 1 つであると述べました。プレイヤーがさらなる挑戦に備えられるようにする際に、適切なバランスを見つけるのは難しいからです。ウォークラフト ランブルも例外ではありませんでした。

「当初想像していたよりもゆっくりと複雑さと難易度を上げていく必要があった」とチルトン氏は語った。 「それはそれほど驚くべきことではないかもしれません。通常、ゲームを作成したりデザインしたりしている人々はそのゲームに精通しています。そのため、人々が物事をどれくらい早く理解するか、そしてそれがどれだけ簡単であるか難しいかについての私たちの推定は、外れる傾向があります。私たちは終了しました。キャンペーンをリフローすることで、突然、はるかに難しいコンテンツにぶつかって「ああ、この壁に激突したけど、ひどいものだった」と感じて、進行に壁がかかることのないようにします。効果があったことの 1 つは、ユーザーはキャンペーンをスムーズに進めて、ゲームをよく理解できるところまで到達したいと考えているが、その後はたくさんの挑戦を望んでいることがわかりました。長期的には、何か月、何年もゲームに興味を持ち続けることです。」

名前がわずかに変更されましたが、Warcraft Rumble は依然として Blizzard が 2022 年に発表したゲームとまったく同じです。

その挑戦は、ブリザードがウォークラフト ランブルのキャンペーンの英雄的なバージョンを追加するという形で実現しました。英雄的なダンジョンからインスピレーションを得てワールド オブ ウォークラフト, ウォークラフト ランブルのヒロイック キャンペーンは、敵の体力を増やしてダメージを与えるだけではありません。それはあまり面白くないとチルトン氏は言う。代わりに、Blizzard は各キャンペーン マップを再調整して、そもそもヒーロー バージョンの独自性をさらに強調し、プレイヤーが学び克服するための新しい仕組みを導入しました。

「単に『おっと、レベルが上がった、体力が増えてダメージも増えた』だけだと、まったく同じことをしているように感じられてしまうだろう…そして、それほど面白くないのではないかと私たちは感じました。」とチルトン氏言った。 「そこで、私たちはすべてのマップを興味深い新しいメカニズムで手動で更新しました。これは、それ自体の最大バージョンとなり、そのマップを可能な限りユニークで他とは異なるものにするものを強調し、それらすべてを極限まで高めました。」

クローズドベータ中に導入されたリーダーとユニットには、コモンからレジェンドまで、さまざまなレアリティが設定されました。

クローズドベータが開始される前は、プレーヤーが収集して軍隊を構築するために使用するユニットであるウォークラフト ランブルのミニチュアは、レアリティが 1 つしかなく、才能も少なかった。現在、ユニットには獲得できる追加のレアリティがあり、プレイヤーがロックを解除して実験できる合計 3 つのタレントがあり、ゲームのコレクション要素がさらに広がります。

プレイヤーがこれらのミニチュアを獲得する方法はユニークで、チームはカード ブースター パックを開けてレア カードを見つけることで湧き出るアドレナリンを捉えようとしましたが、戦利品ボックスのように、プレイヤーが欲しくないかもしれないランダムなアイテムにお金を浪費するという感覚はありませんでした。 。ブリザードが考案したのは、プレイヤーが通貨を使う新しいミニチュアを選択する際に、3x3 のグリッドから選択できるシステムです。グリッドの一番下の行は毎日リセットされ、リストされたアイテムが気に入らない場合、プレイヤーにはそれをリセットする追加の方法があります。チルトン氏は、これを「見たものがそのまま得られる」システムであると説明しました。

「これがまさに私たちのアプローチであり、本当に斬新で他とは異なります」とチルトン氏は語った。 「そのようなものは他にありません。プレイヤーがベータ版で気に入ったものを見つけ、それが現在まで引き継がれているものです。」

今後の展開についてサラフ氏は、チームはすでに堅牢なロードマップを計画しており、アップデートの作業中である一方で、ゲームのソフトローンチ中にプレイヤーのフィードバックに適応して対応できるよう柔軟性を保ちたいと述べた。ソフト ローンチ期間は、ゲーム エクスペリエンス全体をさらに磨き上げるためにも使用され、これは決して十分ではないとサラフ氏は述べています。季節の変化に加えて、将来のアップデートでは新しいミニチュア、リーダー、マップなどがエクスペリエンスに追加されます。

「ベータ版に参加したすべてのプレイヤーに我々は明らかに非常に感謝しています」とサラフ氏は語った。 「私たちが多くのことを発見し、発見したのは、ゲーム自体を完成させ、世界中で発売する準備を整える上で本当に磨きをかけた、本当に素晴らしいフィードバックでした。」

自分の地域で利用可能になったらすぐにウォークラフト ランブルをプレイしたい場合は、ゲームの公式経由で事前登録してください。Webサイト