GameSpot は、このコンテンツを共有するためのアフィリエイトおよび広告パートナーシップ、およびリンクを介した購入から収益を受け取る場合があります。
ユービーアイソフトはテンセントの噂についてコメントを拒否したが、価値を最大化する選択肢を模索していると語る
によるの上
その一部として、アサシン クリード シャドウズの遅延、ユービーアイソフトは発表された可能な限り最良の財務状況を実現するために「変革をもたらす戦略的および資本主義的なさまざまな選択肢」を追求する計画を立てていると述べた。ユービーアイソフトは、これを行うために顧問チームを任命したと述べた。
ユービーアイソフトは、この計画の一環として「大幅なコスト削減を推進」し続けると述べたが、さらに人員削減が行われるかどうかについては明らかにしなかった。ユービーアイソフトは、この期間中は「投資に対して非常に選択的なアプローチ」を取ると付け加えた。ユービーアイソフトは、この計画の一環として、合計で2億ユーロ(2億600万米ドル)の削減が見込まれると述べた。
今後についてユービーアイソフトは、主に「スター・ウォーズ アウトローズ」の不振により、ホリデー期間中のゲーム売上が予想を下回ったこともあり、2024-25年度第3四半期の収益が当初予想を下回ると予想していると述べた。景気低迷の一因は、XDefiantの販売終了。
ユービーアイソフトのイブ・ギルモ最高経営責任者(CEO)は電話会議で、同社とそのフランチャイズが株主価値を最大化するために今後「いくつかの可能性のある道」があると考えていると述べた。以前にユービーアイソフトが将来に向けてさまざまな可能性を検討していると報じられていた。テンセントに売却。
電話会議で、ユービーアイソフトはテンセントへの売却の可能性に関する報道についてコメントを控えたが、経営陣は「別の選択肢を検討している」と述べ、「それ以上は言えない」と付け加えた。
また電話会議中、経営陣は「難しいが正しい決断」だったと述べた。XDefiantを閉鎖し、世界中の複数のスタジオを閉鎖する、XDefiantが市場で成功しなかったことから教訓を得たと付け加えた。