ポケモン ゲームのトリオが DS に登場

GameSpot は、このコンテンツを共有するためのアフィリエイトおよび広告パートナーシップ、およびリンクを介した購入から収益を受け取る場合があります。

によるの上

3つの新しいポケモンゲームがニンテンドーDS向けに開発中であると最新号が報告コミックのど。今年は残り 2 つがリリースされる予定で、1 つはパズル ゲーム、もう 1 つはダンジョン ロール プレイヤーです。 3 番目については、アクション指向のロールプレイング ゲームであることを除いて、あまり知られていません。

DSのポケモンパズルゲームのタイトルは「ポケモン トロウズ」、英語に訳すと「ポケモンをゲット」という意味になります。日本での発売日は現在 10 月 20 日なので、ゲームは完成に近づいているようです。パブリッシャーがポケモン パズラーをプッシュするのはこれが初めてではありません。任天堂は以前、2000 年に Nintendo 64 用にポケモン パズル リーグをリリースしました。

ポケモン トローゼのルールはシンプルです。ゲームでのプレイヤーの目的は、同じ種類のパズルのピースを 4 つ縦または横に並べて、画面上のパズルのピースを消すことです。雑誌に掲載されている画像から判断すると、セガのぷよポップシリーズのように、パズルのピースが画面の上から落ちてくるようです。

ゲームでは、パズルのピースはすべてポケットモンスターの顔の形をしています。ゲームボーイアドバンスシリーズのポケモンが380匹以上パズルのピースとして登場し、消していくことで「とろうぜリスト」に集められます。ゲームは上画面と下画面の両方を使用してゲームのフィールドを表示し、プレイヤーはスタイラスで駒の周りをスライドします。各ステージをクリアするには、プレイヤーは画面に表示されるポケモンのピースを指定された数だけ消す必要があります。

Pokémon Torouze には、プレイヤーがルーシー・ライトフットという名前の主人公の役割を果たすストーリーモードが含まれます。ルーシーの目的は、パズルゲームで悪の組織と戦い、さまざまなポケモンを悪の組織から救うことです。

ポケモンのスピンオフ第2弾は『ポケットモンスター 不思議のダンジョン ブルー』と題され、今冬日本で公開予定です。 GBA版『ポケットモンスター 不思議のダンジョン レッド』も同時期に発売予定。不思議のダンジョン ブルーとレッドの具体的な詳細はまだ明らかにされていませんが、タイトルからはチュンソフトの人気不思議のダンジョン RPG シリーズのポケモン版になることが示唆されています。 「不思議のダンジョン」シリーズは、ランダムに生成されるダンジョンマップで知られており、1993年の登場当時としては驚異的なシステムでした。

コミックのどまた、同誌は先月、ゲーム情報やリリースプラットフォームには一切触れずに発表したポケモンレンジャーに関する初の詳細も明らかにした。実は『ポケモンレンジャー』はDS向けのアクションRPGとなる。プレイヤーは、ポケモンを使って自然や野生動物を守るために戦うポケモンレンジャーの役​​割を果たします。 『ポケモン レンジャー』は『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の直前に来年リリースされる予定で、他の 2 つのポケモン ゲームと何らかの形での相互作用が特徴となります。ポケモンレンジャーは、来年日本で公開されるポケモン映画やアニメシリーズにも関係があると言われている。