The Last Of Us Part 2 And Horizon Forbidden West Budgets Revealed By Accident, And They Weren't Cheap

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両方ラスト・オブ・アス パート IIそしてホライゾン・フォービドゥン・ウェストMicrosoftと連邦取引委員会との現在進行中の法廷闘争の一環として提出された文書の作成に2億ドル以上の費用がかかったことが明らかになった。

書類ソニー・インタラクティブエンタテインメントが提出したこの文書は、明らかにソニーの2大目玉タイトルの制作に要した従業員数、予算、期間を編集することを目的としていた。残念なことに、情報は黒のインクで塗りつぶされているにもかかわらず、その数と金額は依然として表示されており、近年の PlayStation 向け AAA のファーストパーティ タイトルを作成するために何が必要かについての新たな詳細を提供しています。

2020 年の『The Last of Us Part II』の場合、ゲームの開発費は 2 億 2,000 万ドルで、提出された書類によると、開発には少なくとも 5 年かかりました。ソニーでは、ピーク時には 200 名を超えるフルタイム従業員がプロジェクトに従事していました。 2022 年にリリースされた『Horizo​​n Forbidden West』も制作に 5 年以上かかり、開発費は 2 億 1,200 万ドルかかり、ピーク時には 300 名を超えるフルタイム従業員が続編に取り組んでいました。

この文書は続けて、開発コストに加えて、AAA ゲームの世界的なマーケティングコストも、有名なフランチャイズであっても多額であると述べています。こうした予算があれば、ソニーのファーストパーティのタイトルは最大級の大ヒット映画と同等か、それ以上に高価になるだろう。

ソニーは後に文書の中で、「PlayStation と Xbox の競争力は、コンソールの革新的でコンピューティング リソースを大量に消費する機能を利用する高品質のゲームが利用できるかどうかにかかっている」と述べており、もし「高品質」のゲームがあれば、と述べています。 PlayStation では利用できず、Xbox でのみ利用可能であるため、「ほとんどの消費者は代わりに Xbox を選択するでしょう。」

によるとIGN(この文書の完全版を見た人はいるだろうか)ソニーは続けて、Activision の Call of Duty シリーズのような AAA ゲームは、ゲーム市場における PlayStation の競争力にとって「極めて重要」であり、Call of Duty ゲームは何千万人ものユーザーによってプレイされていると述べています。 PlayStation のみのプレイヤー。

ファーストパーティ PlayStation ゲームの予算がどのようなものかをカーテンの後ろから覗いてみることは、進行中のゲームから得られた最新の事実にすぎません。マイクロソフトとFTCの公聴会、連邦規制当局が反競争への懸念からMicrosoftによるActivision Blizzardの買収を阻止しようとしているため。ここ数日間、マイクロソフトのゲーム部門CEOフィル・スペンサーからアクティビジョン・ブリザードのCEOボビー・コティックまで、業界の多数の主要企業が証言台に立って証言を行った。その過程で、彼らは次のような詳細を明らかにしました。MicrosoftがZeniMaxを買収したのは、StarfieldがPlayStation独占にならないようにするためでもあった、そしてそれは、少なくともによればPlayStationのジム・ライアン社長とパブリッシャーは「満場一致でGame Passを好まない」。

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