リチャード・ギャリオットがDICEにタッチダウン

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そこにいたのは誰ですか:宇宙から帰還して間もなく、著名なウルティマの生みの親であるリチャード・ギャリオットは自分自身に気づいたNCsoftから切り離された彼の大規模マルチプレイヤーオンラインロールプレイングゲーム「Tabula Rasa」の失敗の後。しかし、その後、彼はソーシャル ゲーム ベンチャー Portalarium を設立しました。本日、2011 DICE サミットの一環として、ギャリオット氏は「不可能を達成する - ゲームと宇宙へのゲートウェイを作成する!」と題されたセッションで、有名な宇宙旅行について語りました。

民間宇宙の開拓者リチャード・ギャリオット。

彼らが話した内容:Garriott 氏は、ゲームの作成と宇宙への旅行は実際には相互に関連しており、両方を達成するための情熱は非常に同じであると述べてセッションを開始しました。彼にとって、仮想世界の構築と宇宙探査につながる産業の構築は、どちらも可能性の扉を開くことでした。

ギャリオット氏は、自分を宇宙に導いた旅と、ゲーム開発の分野に導いた旅は、どちらも両親からインスピレーションを受けたもので、まったく同じだったと語った。エンジニアだった父親は彼のテクノロジーへの関心を育み、アーティストだった母親は彼が創造的な側面を発揮できるよう助けてくれました。彼は典型的なハイテク芸術はコンピューター ゲームであると信じており、これら 2 つの追求を融合させるのに最適な家族背景を持っていました。

彼は、TeleType で Ultima シリーズによく似たゲームを書き始めた、そして Ultima シリーズであるシングルプレイヤー ロールプレイング ゲームがゲームの最初の時代を代表したと述べました。この時代は、その経験をマルチプレイヤーの領域に取り入れたウルティマ オンラインで彼にとって最高潮に達しました。彼の新会社 Portalarium は、ソーシャル ゲームの第 3 の時代を開拓する取り組みであると彼は述べ、これらの新しい時代にはゲーマー人口の増加が伴うと宣言しました。

話題を2008年に国際宇宙ステーションに滞在していた頃の話に変え、ギャリオット氏はゲーム業界から生み出された富を利用して現実の世界に出かけて探索してきたと語った。これらの旅は彼をタイタニック号の残骸、南極大陸、アマゾンやアフリカ内の探検にも導きました。

彼は、子供の頃から自分にとって聖杯はいつも宇宙だったが、視力が悪いためにNASAプログラムに参加する資格がないことを早い段階で知ったと語った。しかし、これは彼に民間の宇宙機関を発明するという課題を与えました。宇宙飛行の民営化に向けた最初の投資は完全に大失敗だったが、最終的には新たなフロンティアを開拓することを目的とした会社を設立する連続起業家のグループに加わることができた、と同氏は語った。

次にギャリオット氏は、たとえ宇宙に行くために企業が設立されたとしても、克服しなければならない極めて重要な医療問題が依然として存在する、と述べた。彼は視力を矯正することができましたが、肝臓の病気を患っており、臓器の6分の1を切除する必要がありました。

このようにして医学的問題に対処したギャリオット氏は、モスクワ郊外のスターシティで本格的な訓練を開始し、ソユーズ宇宙船を操作するための訓練を開始したと述べた。乗組員全員が重要な業務を遂行しなければならず、そうでないと物事がうまくいかないことがある、と彼は語った。彼は科学者の席にいたので、それほど難しい仕事ではありませんでしたが、全員が他の全員をサポートしなければなりません。彼はまた、国際宇宙ステーションに搭載されているすべてのシステムについても学ばなければなりませんでした。このプロセス全体に約 1 年かかりました。

その後、ギャリオット氏は宇宙への旅について説明し、テレビが私たちに信じさせているものとはまったく異なると述べた。彼は、上昇中はほぼ完璧にスムーズで静かだと言いました。彼は、リフトオフを怖いとか脅かすというよりも、自信に満ちたバレエダンサーが跳び上がるのと同じだと考えた。

約8分半後、エンジンが止まり、初めて宇宙と地球の景色を眺めることができた、と彼は語った。最初に思ったことは、「うわー、私たちはそれほど高いところにいるわけではない」だった、と彼は言う。彼らは2日間宇宙船内で生活し、その後ゆっくりと上昇して宇宙ステーションにドッキングした。

宇宙ステーションに乗り込むと、生活は地球上の生活とはまったく異なると彼は語った。上か下、左か右というものはなく、テープで貼られた壁のアイテムを頻繁に剥がすため、初心者は簡単に見分けられます。住み着いてからは、45分ごとに日が昇ったり沈んだりするなど、素晴らしい景色を常に意識するようになったという。睡眠に関しては、宇宙飛行士が無重力のためにステーションのエアダクトに向かって漂わないように、自分自身を縛り付けることが重要であると彼は述べた。

ギャリオット氏は宇宙でゲームをしようとしたと語った。 ISS にはインターネットがありますが、あまり優れたものではなく、遅延が非常に高くなります。 NASA はまた、ハッカーが ISS のシステムに侵入する可能性があることを懸念していました。ただし、彼らはロック バンドのゲームをプレイしようとしたため、ステーションにジオキャッシュも設置したと彼は言いました。 12日後、彼は駅を出た。

次に、彼は自分の旅行がゲーマーにとってどのような意味を持つかについて議論を持ちました。ギャリオット氏によると、テクノロジー業界のフロントランナーの多くが最初に興味を持ったのは、60 年代の宇宙計画だったという。しかし、現状では、宇宙へ行くことは信じられないほど費用がかかり、危険であるため、これらのテクノロジーリーダーの現在の取り組みは、宇宙を大衆に開放することです。

その後、ペイパル創設者イーロン・マスク氏のスペースX、アマゾン・ドット・コム創設者ジェフ・ベゾス氏のブルー・オリジン、リチャード・ブランソン氏のヴァージン・ギャラクティックなど、多くの民間宇宙企業と、消費者向け宇宙旅行を現実にするために各社が行ってきた取り組みについて詳しく語った。

しかし、ギャリオット氏にとって最も興味があるのは、パートナーシップを結んだばかりのジョン・カーマック氏のアルマジロ・エアロスペースだ。 Armadillo は現在、垂直離陸と垂直着陸を可能にする試作ロケットの開発に取り組んでいます。 Armadillo の現在動作中のプロトタイプは垂直姿勢から離陸し、空中で 2 マイルホバリングし、離陸した場所から 2 センチメートル以内に垂直に着陸できるため、はるかに手頃な価格になるだろうと同氏は述べた。唯一のコストは燃料だ、と彼は言った。

引用:「トイレの話を聞きたいなら、後で話してください。」--リチャード・ギャリオット、国際宇宙ステーションへの旅行の TMI の詳細について語ります。

取り除く:ギャリオット氏のセッションでは主に彼自身の宇宙旅行の経験が語られましたが、より大きなメッセージは、民間宇宙産業がゲーム産業と同様の方法で運営されているということでした。シングルプレイヤー ゲームでボールが転がり始め、マルチプレイヤーの取り組みにより、より多くのプレイヤーが参加し始めました。ソーシャル ゲームの台頭により、ほぼ全員が参加するようになり、これは宇宙旅行の将来にも当てはまるだろうとギャリオット氏は考えています。