GameSpot は、このコンテンツを共有するためのアフィリエイトおよび広告パートナーシップ、およびリンクを介した購入から収益を受け取る場合があります。
『バイオハザード』のクリエイターが新作サバイバルホラーゲームを発表
によるの上
バイオハザードのクリエイター三上真司氏がTango Gameworksとの新作ゲームを発表しました。日本のゲーム雑誌の最新号Famitsu(翻訳者アンドリアサン)は、スタジオの新作ゲーム、仮題「Zwei」の下で開発中のサバイバルホラータイトルについてスクープしました。

三上氏はゲームのエグゼクティブディレクターを務め、プロジェクトの開発に「全面的に関与する」と言われている。三上氏がジャンルとしてサバイバルホラーを選んだ理由について、プレイヤーの期待に沿ったゲームを作りたかったと語った。 『バイオハザード』シリーズに携わってきた彼の経歴を考えると、サバイバル ホラーのジャンルが最適でした。
三上氏によると、『Zwei』の初期開発は2010年末に始まり、現在ゲームの「基本設定」は半分ほど終わっているという。開発者は、ゲームがどのプラットフォーム向けに出荷されるかについては明らかにしなかったが、「おそらく」高解像度システムになるだろうと述べた。
その名前について、Zweiはドイツ語で「2」を意味するが、三上氏はこう語った。開発者のWebサイトを更新するこの名前はゲームの詳細を明らかにすることを目的としたものではありません。さらに、Zwei の最初の画像 (上右) は、必ずしも最終製品を表しているわけではありません。開発者によれば、ショットはプロジェクトの「雰囲気とトーン」を表しているとのこと。
『Zwei』のリリース日は発表されていないが、先月、このプロジェクトが2012年には発売されない。カプコンの『バイオハザード』シリーズ以外にも、三上はプラチナ ゲームズの『ヴァンキッシュ』やグラスホッパー・マニファクチュアの『シャドウ オブ ザ ダムド』でもクリエイティブ リードの役割を果たしてきました。