Palworld開発者、任天堂訴訟の最中にSwitchで新作ゲームを発売

GameSpot は、このコンテンツを共有するためのアフィリエイトおよび広告パートナーシップ、およびリンクを介した購入から収益を受け取る場合があります。

によるの上

Palworld の開発者 Pocketpair は、現在ポケモン会社と任天堂から訴訟を受けているにもかかわらず、Nintendo Switch で新しいゲームを発売しました。

ゲームの名前はオーバーダンジョン、カードゲーム、タワーディフェンス、ローグライク要素を組み合わせたものです。猫、犬、アルパカなどのさまざまな動物をフィーチャーしたカードを使用したリアルタイム ゲームプレイが可能です。 2019年にPC向けに初めてリリースされ、本日1月9日にSwitchでサプライズリリースされました。

ポケモン社は昨年、ポケットペアがポケモン社の特許を侵害したとしてポケットペアを告訴した。ポケットペア明らかにした3つの日本の特許は、生き物にボールを投げて捕まえたり、ゲーム内のキャラクターに乗ったり、的を撃ったりする仕組みを中心にしているという。

12月にはポケットペアボールを外したパルスフィアと呼ばれる、球体を投げるとそこから生き物が出てくるもの。代わりに、クリーチャーは召喚時にプレイヤーの横に表示されるだけです。

訴訟の状況はまだ係争中であり、それが両社の関係にどのような影響を与えるかは不明だ。しかし、ポケットペアが任天堂のプラットフォームでゲームをリリースすることを止めることはできないようだ。