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『モンスターハンター ワイルド』は来月、クロスプラットフォームのベータ版を追加
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来月、カプコンはモンスターハンター ワイルドズ最後のメインライン ゲームから 7 年以上経ったプレイヤーの皆様へ、モンスターハンター:ワールド、2018年にデビューしました。10月にプレイヤー向けのオープンベータがあり、現在カプコンは2月に2回目のオープンベータを実施すると発表しました。このニュースには、『モンスターハンター ワイルド』のプロデューサーである辻本良三氏がキャラクター作成機能を使用してゲーム内に自分自身を登場させる様子を映した次のビデオが添えられています。
内容に関しては、新しいベータ版は昨年のものと非常に似ています。プレイヤーは引き続きキャラクタークリエイターを使用し、ストーリートライアルを試し、ドーシャグマ討伐クエストを完了することができます。ただし、このバージョンのデモには、最初のデモには存在しなかった以前のゲームのモンスター、Gypceros も含まれています。
辻本氏によると、第1期ベータで作成したキャラクターは第2期ベータや製品版にも引き継がれるとのこと。ただし、ゲームの進行状況は引き継がれません。 2 回目のオープン ベータは、Xbox Series X|S、PlayStation 5、PC で 2 つの週末に開催されます。また、クロスプラットフォームであり、ベータ版は Game Pass または PlayStation Plus を持っているかどうかに関係なく、すべてのプレイヤーが参加できます。
新しいベータ版に参加するプレイヤーは、武器やアイテム パックのチャームを含むボーナスのゲーム内報酬を受け取ります。 2 回目のベータ版は、2 月 6 日太平洋時間午後 7 時 / 東部時間午後 10 時から 2 月 9 日の同時刻まで開催されます。その後、ベータ版は 2 月 13 日から 16 日にかけて、おそらく前回のイベントと同じ時間帯に週末プレビューが開催されます。
辻本氏は、チームが最初のベータテストへのフィードバックに基づいて変更を実装したことを指摘しました。Steam では約 500,000 人の同時プレイヤー。残念ながら、これらの変更は次のベータ版には含まれません。代わりに、カプコンはおそらくゲームのリリース日である 2 月 28 日までそれらの改善を実装するのを待つでしょう。