マーベルライバルズシーズン1のバランスアップデートは各役割のバフと弱体化でいっぱい:完全なパッチノート

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マーベルライバルズ間もなくキックオフしますシーズン 1: 永遠の夜が落ちる1月10日には、まだ流動的なメタであるゲームにスパイスを加えるための広範囲にわたるバランス変更がなければ、適切なシーズンのスタートとは言えないだろう。

ブログ投稿、開発者のNetEaseは、ゲームの今後のバフとナーフに関する哲学の一部を概説し、「より幅広い名簿がより複雑なゲームプレイに参加できるようにし、より豊かで、より魅力的で、多様性を保証する」という名目で特定のヒーローを調整する予定であると述べましたすべての人にゲーム体験を。」そこには選手たちが採用しているさまざまなチーム構成や戦略が概説されており、全体的には「活気に満ちた多様性のあるラインナップ」と呼ばれるものに満足しているようだ。今シーズンのファンタスティック・フォーの追加により、そのラインナップは確実に変化し、ヒーローも登場するミスター・ファンタスティックそして透明人間シーズン開幕時にロスターに加わる。

マーベル ライバルズ シーズン 1: 永遠の夜が落ちる |公式トレーラー

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変更自体に関しては、各役割のヒーローに多数のバフとナーフがあり、かなりの数の変更が行われます。デュエリスト英雄たち。人気のダメージディーラーであるホークアイとヘラはペッグダウンされており、ヘラの体力はわずかに減少し、ホークアイは長距離でそれほど大きなダメージを与えることができなくなります。反対に、ブラック ウィドウ (NetEase によると、ゲーム内で最も選ばれていないヒーローの 1 人) には多くのバフが与えられています。 Moon Knight の究極の能力はシーズン 1 でより有効になりますが、Psylocke の究極の能力は敵の盾も切り裂かなければならないため、効果は少し低くなります。ストームは、発射速度とダメージが増加し、究極の能力を完了するとさらに多くのボーナスヘルスを備えた待望のバフを取得します。デュエリストのもう 1 つの人気のピックであるウィンター ソルジャーは、ダメージは少し失われていますが、生存性は向上しています。

ヴァンガードフロント、ヴェノム、ソー、キャプテン・アメリカは戦闘を長く続けるためにバフを受けていますが、ハルクとドクター・ストレンジはナーフを受けています。 NetEase は、特にハルクが「優勢」であり、その結果として彼のガンマ シールド値をナーフしていると述べています。

ほとんど戦略家、マーベルライバルのサポートヒーローはいくつかのバフを受けていますが、ルナスノーとマンティスは弱体化されています。 Mantis は Nature's Favor パッシブにより移動速度をいくらか失っています。一方、ルナ スノーがアルティメット中にダメージと回復を切り替えるのにかかる時間が長くなります。 Jeff the Land Shark、Rocket Raccoon、Cloak & Dagger はすべて、治癒能力のバフを受けています。また、誰が Jeff のアルティメットに飲み込まれようとしているのかをわかりやすくするための変更も加えられています。

ゲームのチームアップ能力の多くに変更が加えられていますが、それほど劇的なものではありません。 NetEaseは、シーズン1に大規模な変更を加えるつもりはないと明言したが、現在シーズン2の一環として「エキサイティングな再設計と調整」を計画していると述べた。

バランス変更に加えて、NetEase がリリース選択率と勝率ゲームの各ヒーローについて、最も人気のあるキャラクターが誰であるかを明らかにします。競技プレイとランク付けプレイの間にはいくつかの違いがありますが、ペニ・パーカーのようなキャラクターとほぼすべてのスペシャリスト ヒーローがチャートのトップに座っています(ヴァンガードやデュエリストと比較してスペシャリスト ヒーローが少ないことを考えると、これは当然のことです)。ピック率の最下位はウルヴァリン、ブラック・ウィドウ、ネイモア、ストームで、全員がシーズン 1 でいくつかのバフを受けています。パッチノート全文は以下で読むことができます。さらに詳しくマーベル ライバルズ シーズン 1、これまでにわかっていることはすべてここにあります

マーベル ライバルズ シーズン 1 パッチノート

ヴァンガード

キャプテン・アメリカ

スティーブは生存性が強化され、より頻繁に戦闘に参加したり退場したりできるようになります。

- リビングレジェンド解放後のシールド回復の遅延時間を3秒から2秒に短縮します。

- リバティ ラッシュのクールダウンを 12 秒から 10 秒に短縮します。

- 基本体力を 650 から 675 に増加します。

- フリーダムチャージ(究極能力)を解放するためのエネルギーコストを3400から3100に削減します。解放後に自身に与えられる1秒あたりの追加体力を110から100に減らします。

ドクター・ストレンジ

脅威の範囲を縮小し、ソーサラー スプリームの防御枠を拡大します。

- Maelstrom of Madness と Gamma Maelstrom にダメージ減衰を追加します。 5 メートルから開始し、8 メートルで 70% に減少します。

- Shield of the Seraphimを解放した後のシールド値の回復速度が80/sから70/sにわずかに減少します。

トール

雷神は生存性をわずかに高めて、究極の能力への成功率を向上させることができました。

- 基本体力を 500 から 525 に増加します。

- God of Thunder(究極の能力)中の制御効果に対する耐性を追加しました。

ハルク

バナー博士は優勢でしたが、戦場に入ったときに持続的な戦闘能力がいくらか低下したため、彼は他のバンガードと同等になります。

- ヒーロー ハルクの Indestructible Guard ガンマ シールド値を 250 から 200 に減らします。

ヴェノム

生存可能性の向上と彼の究極の能力の脅威により、シンビオートの脅威はすべての敵チームの後衛に恐怖を与えるでしょう。

- 失われたヘルスポイントごとに得られるSymbiotic Resilienceボーナスヘルス比率を1から1.2に増加します。

- Feast of the Abyss(究極能力)の基本ダメージを40から50に増加します。

デュエリスト

ブラックパンサー

ティ・チャラの戦闘生存率をわずかに低下させます。

・ヴィブラニウムマークをスピリットレンドでリフレッシュした際に自身に付与される追加体力を40から30に、付与される追加体力の上限を120から75に減少させます。

ブラック・ウィドウ

ナターシャは、彼女の能力の解放経験と彼女の究極の能力の脅威のわずかな増加を評価する際に、最適化を非常に必要としていました。

- Edge Dancerの最初の効果の範囲を半径3メートルから半径5メートルに拡大します。

- フリート フットのスタミナが 0 から完全に回復するまでの時間を 12 秒から 4 秒に短縮します。

- エレクトロプラズマ爆発(究極の能力)が最大パワーに達するまでに必要な時間を 1 秒から 0.6 秒に短縮します。

ホークアイ

アベンジングアーチャーの中長距離ダメージ能力を低下させ、脅威となる戦闘範囲を縮小し、近接戦闘耐性をわずかに改善します。

- 2本のブラストアローごとに広がる角度をわずかに減少させます。

- パッシブアビリティ「アーチャーズフォーカス」の発動距離を60メートルから40メートルに短縮します。パッシブの最大追加ダメージを80から70に減少させます。

ヘラ

死の女神は脅威であったため、戦闘力を若干低下させます。

- 基本体力を 275 から 250 に減らします。

魔法

辺獄の女王は、究極の能力を解放した後、脅威の増加を必要としていました。

- Darkchild 形態での Umbral Incursion のダメージが 115 から 135 に増加します。

ムーンナイト

Hand of Khonshu の究極の能力の脅威はわずかに増加します。

- Hand of Khonshu (究極の能力) によって生成される爪の数が 10 から 14 に増加します。

- 各爪の爆発半径を 4 メートルから 5 メートルに増加します。

ネイモア

ネイモアの卵の投げ心地を最適化!

- モンストロスポーンとフローズンスポーンの投げ心地を調整します。ネイモアは、より正確に目的の場所に投げることができるようになりました。

サイロック

他のヒーローがデーモンスレイヤーの究極に対抗するためのより多くのオプションを提供する予定です。

- Dance of the Butterfly (究極の能力) がバリア (マグニートーの金属防壁、ハルクの不滅のガードなどを含む) をチェックするようになりました。

パニッシャー

フランクの武器のダメージ能力をわずかに増加させています。

- Deliverance と Adjudication の広がりをわずかに減らします。

スカーレットウィッチ

ワンダがデュエリストやストラテジストと対戦するときの戦闘力を強化しています。

- Chaos Control の固定ダメージを 50/s から 60/s に増加します。

- 1 秒あたりのダメージの割合が 5% から 3% に減少します。

- Chthonian Burstの発射ダメージを30から35に増加します。

天気の魔女はダメージ能力を全体的に高める必要がありました。また、彼女の左クリック発射体の感触と、彼女の究極の能力の解放体験も最適化しています。

- Wind Blade の発射速度が 100m/s から 150m/s に増加し、左クリックによるダメージが 50 から 55 に増加します。

- ボルトラッシュのダメージが 70 から 80 に増加します。

- オメガハリケーン(究極の能力)を解放した後、彼女自身に提供されるボーナスヘルスは350から450に増加します。さらに、その終了後、追加のヘルスは即座に消えるのではなく、代わりに1秒あたり100の割合で減少します。

リスガール

私たちは、ドリーンと彼女の毛むくじゃらの友達の究極の能力の脅威を増大させています。

- 無敵のリス津波 (究極の能力) に新しい効果を追加: リスはランダムに跳ね返るのではなく、跳ねた後に最も近い敵に向かって突進します。

- リスの津波の体力を 600 から 300 に減らします。

ウィンター・ソルジャー

バッキーの遠距離戦闘力を低下させ、中近距離戦闘での生存性を高めることで調整します。

- Bionic Hook と Tainted Voltage によって提供されるボーナスヘルスを 30 から 40 に増加します。

- Roterstern の発射ダメージを 70 から 75 に増加します。

- エリアダメージを70から65に減少させ、40メートルでのダメージ減衰を65%から60%に減少させます。

- 基本体力を 250 から 275 に増加します。

ウルヴァリン

ローガンは基本的な戦闘力が増加しますが、Undying Animal をアクティブにした後の追加の生存力はわずかに減少します。

- 基本体力を 300 から 350 に増加します。

- Undying Animalによるダメージ軽減率を50%から40%に減少させます。

ストラテジスト

マント&ダガー

タイとタンディは治癒能力が向上し、究極の能力の適用範囲も拡大されます。

- ダガーストームのクールダウンを 15 秒から 12 秒に短縮します。

・永遠の絆(究極アビリティ)のダッシュ回数が3回から4回に増加します。

ランドシャークのジェフ

彼の究極の能力の範囲を調整して、警告マーカーによりよく適合するようにします。さらに、治癒能力も強化します。

- 調整してください、ジェフです! (究極の能力) 範囲は 10 メートルの球体から半径 10 メートル、高さ 5 メートルの円筒形の呪文フィールドです。

- ジョイフル スプラッシュの回復量が 140/s から 150/s に増加します。

ルナ・スノウ

私たちは彼女が低音を落とすのを楽しんでいますが、プレイヤーがその治癒能力を乱用しないように、ルナの究極の能力に調整を加えました。

- Fate of Both Worldsでの回復とダメージの切り替え間隔を0.1秒から0.5秒に増加します。

カマキリ

マンティスの機動力を少し弱め、ローミング支援能力を低下させます。

- Nature's Favor (パッシブ) の移動ブーストを 2.5m/s から 1.5m/s に減らします。

ロケットアライグマ

ロケットは治癒能力を強化することができます。

- 修復モードの回復速度を 60/秒から 70/秒に増加します。

チームアップ能力

ホークアイ – ブラック・ウィドウ

ホークアイの抑圧をさらに和らげるために、彼の季節バフを減らします。

- ホークアイのシーズンボーナスを 20% から 15% に削減します。

ヘラ – ソー – ロキ

ホークアイと同様に、ヘラの圧倒的な力はわずかに減少します。

- Hela のシーズンボーナスを 20% から 15% に削減します。

ルナ・スノウ - ネイモア

ネイモアの冷凍スポーンの脅威をさらに高めます。

- 冷凍スポーンのダメージが 25 から 27 に増加します。

- 攻撃を受けた敵に適用される冷凍スポーンの減速効果が 25% から 30% に増加します。

- 狂戦士状態のフローズンスポーンのダメージが 16 から 18 に増加します。

ロケット・ラクーン – パニッシャー – ウィンター・ソルジャー

Rocket の最高のツールの 1 つが、より頻繁に利用できるようになります。

- Ammo Invention のクールダウンを 45 秒から 40 秒に短縮します。

スカーレット・ウィッチ - マグニートー

少し圧倒的ではありますが、この父と娘のチームアップ能力のダメージ能力は強化されます。

- メタリック フュージョンの発射体のダメージが 55 から 60 に増加します。

- メタリック フュージョン スペル フィールドのダメージが 30 から 35 に増加します。

ソー、ストーム、キャプテン・アメリカ

このチームアップ能力のストーム側のダメージ能力を強化します。

- Charged Gale のクールダウンを 20 秒から 15 秒に短縮します。

- チャージゲイルのダメージが50から55に増加します。