GameSpot は、このコンテンツを共有するためのアフィリエイトおよび広告パートナーシップ、およびリンクを介した購入から収益を受け取る場合があります。
によるの上
ファンメイドの『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の PC 版が利用可能になりました。 Harbor Masters という名前の MOD グループによって作成されたゼルダ: 時のオカリナ PC バージョン (Ship of Harkinian と呼ばれる) には、HD グラフィックス、ワイドスクリーンのサポート、キーボードとコントローラー、改造、およびジャイロスコープのサポートという機能が備わっています。
ハーバーマスターズがPC移植版をリリース彼らのDiscord上で、プレイヤーはハーバー オブ マスターズをチェックできます。Githubページ情報としても。
任天堂は著作権訴訟に積極的なことで有名で、ハーバーマスターズはこの移植を技術的に可能な限り「合法」なものにしようと努めてきた。によるとVGCのインタビュー, Ship of Harkinian は、N64 ROM (PC ポートを実行するには所有する必要があります) からゲームのネイティブ アセットを抽出し、ネイティブ PC バージョンを実行することで動作します。制作者はそう信じている5月コードはゼロから作成され、著作権で保護された部分、つまり資産は ROM プレーヤーから「合法的に入手した」ものとみなされるため、それを合法にします。
しかし、任天堂が『シップ・オブ・ハルキニアン』と同様の方法で作られたゲームを追求した前例がある。任天堂は、作者を直接訴えてはいないものの、マリオ64 PCポートによると、その PC ポートでは、ユーザーがアセット用の ROM を持っていることも必要でした。ファイルを入手したRedditユーザー(もう簡単には入手できません)。 Ship of Harkinian と同様に、マリオ 64 の PC 移植コードは、N64 クラシックをリバース エンジニアリングして読み取り可能な C コードに構築されました。任天堂が時のオカリナのPC移植にどう対応するかはまだ分からないが、その可能性は高くない。
ハーバー マスターズは、ポートにさらに多くの機能を追加することも計画しており、プレイヤーが将来楽しみにできる多くの機能のリストは次のとおりです: テキスト読み上げ、ビジュアル フィードバック、60 fps、ツインスティック カメラ コントロール、スクリプト システム、HD モデル、HD オーディオ、テクスチャ パック、Linux および Mac のサポート。