GameSpot は、このコンテンツを共有するためのアフィリエイトおよび広告パートナーシップ、およびリンクを介した購入から収益を受け取る場合があります。
ソニーの元幹部、業界の人員削減は企業の貪欲が原因ではないと主張
によるの上
ビデオゲーム業界におけるレイオフ数は 2024 年に非常に多く、次のような企業から推定 11,500 人の労働者がレイオフされました。ユービーアイソフト、バンジー、他にもたくさんあります。しかし現在、元ソニー幹部のクリス・ディアリング氏が、こうした人員削減は企業の強欲の結果ではないと主張して批判を浴びている。
ソニー・コンピュータエンタテインメントヨーロッパの前社長であるディアリング氏は、最近サイモン・パーキンの番組に出演した。ユーロゲーマーのポッドキャスト、私の完璧なコンソール。パーキン氏との会話の中で、ディアリング氏は業界を揺るがしている大規模な人員削減についての見解を共有した。
「結果としてのレイオフが強欲によるものであると言うのは公平ではないと思う」とディアリング氏は指摘した。 「前回のゲームで消費者からお金が入ってこないのであれば、次のゲームにお金を使うことを正当化するのは難しいでしょう。」
ディアリングのコメントにはいくつかの真実があります。ソニーのヒーローシューターの最近の失敗コンコルドこれは、8 年間の開発費が取り返しのつかないほど失われたことを意味し、このゲームの制作スタジオである Firewalk Studios は、そのタイトルの不評を理由に解雇に直面する可能性があります。最初の要点を述べた後、ディアリング氏はさらに、自分を良く思わない可能性のある発言を続けた。
「おそらくマネージャーにとっては非常に苦痛なことだと思うが、(ゲーム開発の)この分野のスキルを持っていれば、一生貧困や限界に陥るとは思わない」とディアリング氏は語った。 「まだ活動は続いているし、パンデミックのような状況だけど、今は少しの努力が必要だ…どうやって乗り越えるか考えて、ウーバーか何かを運転して、安く住む場所を探しに行って、 1年間はビーチに行くけど、ニュースは常にチェックして、電車を降りるともっと大変になるからね。」
Uberを運転したり、「1年間ビーチに行く」ということは、すべての人、特にこの業界に専念してきた熟練した専門家にとって実行可能な選択肢ではないと言うだけで十分でしょう。経営幹部は一般社員よりもキャリアの激動を容易に乗り越えることができるかもしれないが、だからと言って他の人が経験していることを単純に無視できるわけではない。ディアリングが現在ソーシャルメディアで熱狂しているのはそのためです。警告:以下の投稿では非常に強い言葉が使用されています。
この記事にある Chris Deering の言葉をいくつか引用して、私は首を横に振らざるを得ませんでした。まともなブーマーのたわごと、これは本当に私を怒らせた。
— ハルン・アリ (@RetroAli93)2024 年 9 月 10 日
「安く住む場所を探しに行く」
マザーファッカー、住むのに安い場所なんてないよ!
マジで、話が通じない!https://t.co/zQ8LVjxOba
1時間何気なく話していると、普段はもう少し真剣に考えているようなことを人はバカなことを言いますが、もしこれが彼の考えであるなら、貪欲は人員削減には関係なく、影響を受けた人々はウーバーで働くべきだということなら、私はクリス・ディアリングだと思います。それも問題の一部かもしれません、皆さん。https://t.co/YaCTt5Kljz
— ライアン・T・ブラウン 🎮🩷 (@Toadsanime)2024 年 9 月 10 日
クリス・ディアリングが自腹でお金を出してくれるなら、彼らは1年間ビーチに行くのはどうだろうか?公平にしか見えないよ
— skrunkly (@skrunkled)2024 年 9 月 10 日
この議論による反発はディアリング氏に長期にわたって続く可能性がある。しかしそれまでの間、2024年にさらに何人の解雇が起こるのか、あるいは業界がいつその傾向を逆転させるのかは誰にも分からない。