GameSpot は小売オファーから手数料を受け取る場合があります。
アーケードゲーマーのビリー・ミッチェルは、今月大きく主流の報道を受けているにもかかわらず、簡単に話題になれる人物ではありません。ドンキーコングフォーラムのモデレーター、ジェレミー・ヤングは、ミッチェルがドンキーコングの有名なスコアを達成するために不正行為をしたと結論付けた。 1981 年からゲームのスコアを記録しており、ギネス世界記録と提携している Twin Galaxies は、別の調査を開始しています。
平たく言えば、主張の核心は次のとおりである:ミッチェルのスコアのうち 3 つ - 1,047,200(悪名高いこのドキュメンタリーの「テープ」が送られてきた)キング・オブ・コング)、1,050,200(フロリダの住宅ローンブローカーの会合で達成)、1,062,800(ミッチェルの自宅近くのブーマーズアーケードで達成)は、従来のアーケードマシンではなく、MAME(Multiple Arcade Machine Emulator)を実行しているPCでキャプチャされました。 MAME スコアには別のリーダーボードがあり、エミュレータは複数のプレイスルーをつなぎ合わせるなどの不正行為の影響を受けやすくなっています。
ヤングやコミュニティの他の人々は、画像がアーケードと MAME でロードされる方法について議論の矢面に立っています。アーケードでは画像が左右に読み込まれます。一方、MAME は画像を大量にロードします。以下の画像で違いがわかります。ヤングさんの説明ドンキーコングフォーラムで。
以下の最初の映像は、ヤングが本物のアーケード マシンで撮影したテスト映像からのものです。
そして、この右から 2 番目の画像は、ミッチェルの 105 万ランからキャプチャされたものです。
蛇行以外にも、奇妙なインタビューミッチェルはイーストサイド・デイブ・ショーでこのスキャンダルについて沈黙を続けており、報道陣と話す機会も拒否している。ミッチェル氏は、ドンキーコングコミュニティの主催者であるリッチー・ナックルズ氏も参加する電話会議でのみGameSpotと話す予定だった。毎年恒例のコンオフ。ナックルズがインタビューを企画した。私が何度かミッチェルに直接電話をかけたが、ミッチェルは電話に出なかった。
ミッチェルは常に演劇が好きでした。それは、彼のレトロなロングスタイルのヘアカットから、愛国的なネクタイ、写真のポーズをとるときに彼が与えるセールスマンの親指に至るまで、彼のプレゼンテーションのあらゆる要素に組み込まれています。そして彼のゲームプレイも同様に自信に満ちていてドラマチックだ。彼はパックマンの完璧なゲームを達成した最初の人物でした。彼はドンキーコングの「キル画面」に到達した最初の人物でした。そして、スティーブ・ウィーブが登場するまで、彼は何年もの間、ドンキーコングの最高記録を保持していました。
ドンキーコングの最高スコアを競う二人の男の間の争いは、前述の作品で不滅のものとなった。キング・オブ・コングドキュメンタリー。セス・ゴードンが監督を務めた本作では、ウィーブを部外者で負け犬として、ミッチェルを昔ながらのゲーマーの閉鎖的なコミュニティに守られる悪役として描いた。
この新たな論争は、ミッチェルのスコアには他のゲーマーのスコアには与えられなかったレベルの余裕が与えられているという認識の継続である。しかしミッチェルは、自分のスコアは本物であり、オリジナルのアーケードマシンでキャプチャされたものであると主張しています。彼は自分のコンピュータに MAME さえインストールしていないと主張しています。
「私は世界で最もテクノロジーに詳しくない人間なので、これまで会ったこともない人々が情報や洞察力を求めて電話してくれる親切さがなかったら、途方に暮れてしまうでしょう」とミッチェル氏は GameSpot とのインタビューで語った。 「ある意味、残念なことだ。(汚名を晴らすよりも)やりたいことは他にたくさんある。でも、少しの間背負わなければならない十字架なら、それは問題ない」
ミッチェルには現時点で 2 つの主な目的があります。ミッチェル氏によると、1つ目はツイン・ギャラクシーズが持つべき、スコアの直接フィードのオリジナル・テープを入手することだという。その 1 つである 106 万ポイントのテープは、元ツイン・ギャラクシーズの審判マイケル・スロカによって録音されました。ミッチェル氏は、部屋全体を引き戻す群衆のショットを映した別のテープが存在し、それが怪しいビジネスが行われていなかったことを証明すると信じている。これまでのところ誰もこのテープを見つけることができていないが、コミュニティの何人かが以前にこのテープについて聞いたとされている。
オリジナルのテープのうち 2 本 (1.04M テープと 1.05M テープ) は、ツイン ギャラクシーズに引き渡される前に、ドウェイン リチャードという男によって YouTube にアップロードされました。リチャードが登場したのは、キング・オブ・コング、しかし彼はまた、2つのポストドキュメンタリーの制作にも関わっていました。キングオブコン(2012)、ミッチェルがキング・オブ・コングの映画制作者から報酬を受け取ったと主張している。完璧な詐欺師(2012) では、最初の完璧なパックマン ゲームを作ったというミッチェルの主張に疑問を呈しています。
ナックルズは、リチャードを斧を持ってミッチェルに対して粉砕する人物として特徴付けています。そして彼は、リチャードを方程式から排除するだけで、この偏見、そして映像の改ざんや改変の疑いを排除できると提案する。ナックルズは、批評家がリチャーズがアップロードしたものではなく、リチャードがツイン・ギャラクシーズに譲渡したオリジナルのテープを視聴できれば、そのほうがより公平になるだろうと主張する。
ナックルズ氏は、リチャードが MAME 映像の偽造に関してナックルズ氏に協力を求めた数年前の出来事を思い出します。彼はまた、自分の Facebook アカウントでもこの逸話を繰り返しました (文法とスペルを軽く編集しています)。
「よく覚えています。そのとき、私はウォルマートの駐車場にいました。[リチャード] から電話があり、MAME ドンキーコングの策略に参加するように頼まれました。彼の正確な言葉では、『ツイン ギャラクシーの顔に卵を付けるため』でした。」私は彼に興味がないと言いました。」
しかしナックルズは、コングのオリジナル映像がリチャーズがアップロードしたものとまったく同じである可能性、あるいはミッチェルの有罪を証明する可能性さえあることを認めた。そしてここ数日で、ナックルズは名前を明かさなかった元ツイン・ギャラクシーズの審判が、オリジナルのテープの1つを持ち出して名乗り出た。
「彼は私に連絡して、『原本はまだ持っている。ビルに少しでも役立つなら送ってもいいよ』と言いました」とナックルズ氏は言う。 「ドウェイン・リチャーズがツイン・ギャラクシーズに宛てた手紙の中で、テープを受け取った人々のリストがあり、そのリストには[この審判の]名前が載っていた。」
ナックルズ氏は、テープは翌日か 2 日以内に到着し、手元に届くはずだと見積もっています。彼はミッチェルの否定を信じており、友人をサポートしていると言う。
ミッチェル氏は、アーケードテープの映像も MAME に似ているという技術的な説明があるかもしれないと主張しています。ミッチェル氏は、専門家と話したところ、ミッチェル氏がダイレクトフィード(モニターからではなくアーケードの基板から信号を直接受け取る方式)を使用したことにより、アーケード映像の見た目がどのように変わったのかを説明されたと述べた。
「私はそれを製造した会社と話し、『なぜ右側と左側で見た目が違うのだろうか?』と尋ねました」とミッチェル氏は言う。 「そして彼はそれを私に説明してくれましたが、私が理解できたわけではありませんでした。そして私は言いました、「ああ、他の人たちにもそれを説明しなければなりません。」それで、彼らはそれを急いでまとめているところです。(彼らは、私が脚本をこのように捉えることに執着していたので、毎回そのように録音したのです。)

ミッチェル氏は、自分はテクノロジーに精通した人間ではないと繰り返し述べているが、前述の専門家に委ねて、それ以上の説明を拒否している。
「もし私がここに座って説明しようとすると、バカみたいに聞こえるだろうし、人々はそれをバラバラにするだろう。なぜなら私は何のことを言っているのかわからないからだ」とミッチェルは言う。 「これらの答えにはプレゼンテーションと調査が必要です。嘘をつくのにかかる時間は 2 分です。受け入れられる適切な返答をするにはさらに長い時間がかかります。」
ミッチェル氏は、今回の騒動に巻き込まれた理由は彼自身というよりはむしろコミュニティに関係していると語る。
「私が答えなければならなかったのはこれが初めてだ。なぜなら、リッチーのような人、ロブ(ブーマーズ・アーケードDKのハイスコアランに参加する技術サポートのチャイルズ)のような人たち…そして多くの(他の)人たちが嘘つき呼ばわりされているからだ」 」とミッチェルは言います。 「そして、もし私の友達が膝の間を蹴られているとしたら、私はそれに応えなければなりません、そして私には責任があります...正当な質問をする善良な人々はたくさんいます、そして私たちは彼らに応えます。」
「私は対戦型ゲームの提唱者、そして対戦型ビデオゲームのアンバサダーとして知られるようになりました」とミッチェルは続けます。 「それで? はい、これは私にとって重要です。」
ドンキーコングのフォーラムでは現在進行中のドラマを見ることができ、そこでは多くの投稿者がミッチェルのスコアをめぐって実存的な悲しみの過程を経ている。ミッチェルとこれらのスコアがなければ、キング・オブ・コング。したがって、今日存在するようなコミュニティは決して発展しなかったでしょう。それはすべて嘘に基づいていたのでしょうか?
私たちの会話の終わり近くになると、ミッチェルの口調はより感情的になりました。
公平な心を持った人なら誰でも見て「ああ」と思うようなものを提示しなければなりません。なるほど。'何が起こったのか、どのように起こったのかを正確に知りたい人を助けることができます。
ビリー・ミッチェル
「これが起こったとき、ロブはそこにいました」とミッチェルは自分の 106 万スコアについて繰り返します。 「これが起こったとき、ゲームセンターの技術者がそこにいました。すべてをセットアップし、ボードを設置したのは彼らでした。そこにはツイン・ギャラクシーズの人々がいました。彼らがこれをセットアップしました。カメラが設置されていました。イベントが準備されていました。」群衆もいたし、メディアもいた。それでは、その人たちが大きな陰謀に関わっているということか?」
「だから今は」とミッチェルは結論付けた、「公平な心の持ち主が見て『ああ、なるほど』と思うものを私は提示しなければならない。何が起こったのか、そしてそれがどのように起こったのかを正確に知りたい人々を私は助けることができます、そして彼らはすぐにそうなります。」
これらすべてには皮肉があります。このすべての干し草は、もはや世界記録ですらない記録をめぐって作られています。ミッチェルはとっくの昔に若い選手たちに追い抜かれていた。現在の記録保持者はロビー・レイクマンで、2018年2月2日にウェス・コープランドの1,218,000スコアを1,247,700スコアで破った。アニメーション、直接フィード、および回路基板のフレームをめぐるこの現在の戦いは、完全に原則に基づいて行われている。そして、それは部外者に、人々が彼を標的にしているというミッチェルの信念が事実ではなくエゴに基づく被害妄想ではないかと疑問を抱かせるかもしれない。

しかし、一歩下がって、ビリー・ミッチェルが(合法的または非合法的に)高得点を獲得するのに十分な献身的だったなら、他の誰かがそのスコアを打ち破るのに十分な献身的だったとしても当然のことだと気づきます。ミッチェルは、その並外れた人物像と、小さな領地にこれほどのカリスマ的な力を及ぼすことで、多くの非難を浴びている。しかし、1年の間に2本の反ミッチェルドキュメンタリーを制作した彼を批判する人々は、もう現実的になったのだろうか?ミッチェルが自分のスコアが有効であることを証明するかどうかにかかわらず、別の陰謀、別の隠蔽、そして別の追跡が存在することは疑いの余地がありません。なぜなら、物事がこのピッチに達すると、もはやスコアの問題ではないからです。もっと個人的なことについてです。
バットマンは存在することで力を与え、敵を作り出したという共通の見解があります。スーパーヒーローの存在は暗黙の挑戦であり、それはスーパーヴィランの創造につながります。バットマンとジョーカーはある意味共生関係にある。彼らは、あるレベルでは紛争で繁栄しているため、何度も何度も戦う運命にあります。おそらくミッチェルは合法だろう。おそらく彼はそうではないでしょう。もしかしたら彼は悪役なのかもしれないし、あるいは途中で悪役を生み出してしまったのかもしれない。