ディズニーエピックミッキーの再ブラッシュは、ゲームのオリジナルの物語を一周する瞬間です

GameSpot は、このコンテンツを共有するためのアフィリエイトおよび広告パートナーシップ、およびリンクを介した購入から収益を受け取る場合があります。

ディズニーエピックミッキーの再ブラッシュは、ゲームのオリジナルの物語を一周する瞬間です

によるの上

14 年前、ディズニーのエピック ミッキーは任天堂 Wii 専用としてリリースされましたが、それ以来プレイできるのは Wii だけです。現時点では、480p の解像度、モーション コントロールなど、Wii に縛られています。あなたがしたい場合は法的に今このゲームをプレイするには、Wii (または、少数の場合は WiiU) を手に入れ、ゲームのハードコピーを入手して、それを挿入する必要があります。しかし、もしそれは、最新のビジュアルとコントロールを備えたオリジナルのゲームの体験を最新のコンソールにもたらすことを目的とした、近々リリースされるリメイク版 Epic Mickey Rebrushed のためではありませんでした。ありがたいことに、そうでなければ、このゲームは独自のメタ解説の一部になる危険があったかもしれません。

エピック ミッキーは、オズワルド ザ ラッキー ウサギ (その他多数) など、ディズニーの過去の忘れ去られたキャラクターたちがすべて住んでいる、陰気で灰色の奇妙なディズニーランドを発見するミッキー マウスを追っています。ミッキーは偶然、シンナーで世界を消したり、絵の具で世界を生き返らせる力を持つ魔法の筆を手に入れる。この責任により、ミッキーは完全に忘れ去られた過去の知識だけでなく、それを元に戻す力も背負います。またはそれを変えることさえ。

ディズニーエピックミッキーのリブラッシュ

ゲームの核心は、現在が過去を修正しなければならないことに直面したときに何が起こるかについてです。忘れ去られただけでなく、あまりにも不透明な影を落としてしまい、事実上完全に消えてしまった過去。その物語は、オズワルドのような多くのキャラクターが以前に存在したにもかかわらず、ミッキー自身の成功を直接解説するものであり、その始まりは1928年に遡り、そこでミッキーは議論の余地のないディズニーブランドのマスコットとなった。このストーリーに取り組む中で、オリジナルのゲームは、オズワルド、ホレス・ホースカラー、クララベル・カウなどのかつて忘れ去られていたディズニーのキャラクター(ほんの数例を挙げると)を再び人気を博し、ディズニーの主流に戻すことで、独自の物語を現実に明らかにしました。精神。

ゲームのオリジナルバージョンでは現在は商業的に利用できなくなった他のゲームの大量に負けそうになった, Epic Mickey Rebrushed は、このリメイクによってゲームが忘れ去られ、Wii で放棄されるのを防ぐため、ゲームの物語がさらに一周する瞬間です。

「これは忘れ去られたキャラクターたちを取り戻し、生き延びさせるゲームです」とシニアプロデューサーのパン・シュレーダー氏は語った。 「開発者である私たちにとって、このゲームを忠実なリメイクとしてプレイヤーの手に渡し、存続させることです。」

Epic Mickey Rebrushed を実際に使ってみた感想としては、これはオリジナルのゲームをほぼ 1 対 1 でリメイクしたもので、すべてのアセットがそれに合わせて忠実に再現されています。しかし、ミッキーがブラシで過去を修復するのと同じように、開発者のパープル ランプは、この新しいバージョンでゲームの初期の欠陥の多くを修正しようとしています。あ、もちろんモーションコントロールも付いています。

「ゲームの核心はそのままにしながら、コントロールを変更し、カメラを強化し、モーション コントロールをアナログ スティックに変換する必要がありました」とシュレーダー氏は語ります。

Epic Mickey Rebrushed はコントロールが良く、懐かしい 3D プラットフォーマーに必要な腕の衝撃を与えてくれました。 Nintendo Switch でプレイすると、コントロールの応答性が良く、オリジナル版で覚えていたのと同じように歓迎すべき陰気な世界があり (ペイントは塗り直されていましたが)、ペイントとシンナーを切り替えながらプラットフォームを操作して、新しいエリアのロックを解除し、現代のゲームで実行されるパズルを解決しました。期待。オリジナル版とすべてがぴったりと合っているように感じられ、このゲームがもともとモーション コントロールでのみプレイ可能だったということをほとんど忘れていたほどでした (モーション コントロールは、今でも最も純粋な人向けのコントロール オプションです)。

ディズニーエピックミッキーのリブラッシュ

GameSpotのオリジナルレビュー、レビュアーのトム・マック・シェアは、ゲームの不正確なコントロール、カメラの動き、方向性の欠如を批判したが、ディズニーライセンスの使用とユニークなストーリーと世界を称賛した。私がそのリメイク版をプレイした短い時間では、開発者のパープルランプがゲームの外観やストーリーを変更しておらず、最も重要な部分の欠陥を塗り替えているだけであることは明らかでした。たとえば、プレイヤーが道に迷ったときにどこに行くかを支援するガイドや、サイドクエストを追跡する方法など、生活の質を高める機能を追加します。

ビデオ ゲームのリメイクは、正しく行われれば、過去に縛られた古いゲームを現在でもプレイできるようにする手段として機能しますが、オリジナルの意図や欠陥などもすべて保持しています。そのため、オプションとしてモーション コントロールを追加することで、より現代的なコントロールを提供しながら、新規プレイヤーはゲームの核心やストーリーを損なうことなく、14 年前に当初意図されていたとおりにゲームを体験することができます。

このゲームを最新のコンソールに戻すことで、過去を忘れないようにするという独自の遺産を果たしています。私が実際にプレイしたときから、開発者パープル ランプがこのカルト ミッキー ゲームを再導入する正しい道を進んでいることは明らかです。現代の観客に最高の光を届けるのが今年の秋です。