Celeste Classic がオリジナル ゲームを Playdate 用にリメイク

GameSpot は、このコンテンツを共有するためのアフィリエイトおよび広告パートナーシップ、およびリンクを介した購入から収益を受け取る場合があります。

によるの上

最近の記憶の中で最も愛されているインディー ゲームの 1 つ、セレステ、新たなプラットフォームへ飛躍しています。 Pico-8 仮想コンソールの開発者 Remi Parmentier からの「非公式」移植として請求され、Playdate のセレステ クラシックよりカラフルなソース素材と比較して、よりシンプルなビジュアルデザインが特徴です。これは技術的に無料のゲームですが、パルマンティエの取り組みをサポートしたい場合は、ゲームに対して公正だと思われる金額を支払うことができます。

最も明らかな変更は単色のカラーパレットだが、Pico-8によれば、多くの視覚要素には読みやすくするためのアウトラインが付いているという。解像度の点では、このバージョンの Celeste は、元のゲームの解像度 128x128 から 256x240 に増加されているため、実際にはアップグレードされています。画面の上部と下部で 4 つのピクセル ラインがトリミングされます。純粋主義者のために、フルスクリーン オプションを無効にすることでゲームを元の解像度でプレイできます。

Celeste Classic のもう 1 つの変更点は、新しいオプションのアシスト モードです。有効にすると、レベルをスキップしたり、ゲーム速度を 0.5 倍に変更したり、無限のダッシュを取得したり、無敵を有効にしたりできるようになります。ここでの注意点は、ランニング中にアシスト モードを使用すると、各レベルの右下隅に加え、一時停止画面や最終スコア画面にも言及が追加されることです。自分の実行を公開することを選択した場合は、Celeste コミュニティのより「ハードコア」な側からの軽蔑を覚悟してください。

まだ Playdate コンソールを注文したい人のために、当初の 179 ドルの価格は本日廃止されます。 4月7日より携帯端末で199ドルかかります製造コストが上昇したため。メーカーの Panic は最近、Catalog として知られるオンデバイス ストアを導入し、16 のゲームを収録しました。