ハッカーとの衝突のさなか、デイブレイクのボス、スメドレー氏が辞任

GameSpot は、このコンテンツを共有するためのアフィリエイトおよび広告パートナーシップ、およびリンクを介した購入から収益を受け取る場合があります。

ハッカーとの衝突のさなか、デイブレイクのボス、スメドレー氏が辞任

によるの上

[アップデート]スメドレーは、名前のない新しいベンチャーを追求するためにデイブレイクを完全に辞めたと発表した。

スタジオは「デイブレイクを代表して、スメッドの新たな取り組みの成功を祈っている」と述べた。 「彼の新しいビジネスに関する質問は彼に宛ててください。」 [アップデート終了

ソニー・オンライン・エンタテインメントの創設者であり、同社が改革した会社デイブレイクの最高経営責任者であるジョン・スメドレー氏が、同社のトップとしての職を辞任する。

スメドレー氏が退団を求められたのか、それともこの移籍が彼の決断だったのかは現時点では明らかではない。

動画を視聴するには、HTML5 ビデオ対応ブラウザを使用してください。

このビデオのファイル形式は無効です。

申し訳ありませんが、このコンテンツにはアクセスできません。

このビデオを視聴するには生年月日を入力してください

「入力」をクリックすると、GameSpot の次の内容に同意したことになります。
利用規約そしてプライバシーポリシー

この有名なゲーム会社幹部は 20 年近くにわたって会社を経営し、1998 年に Verant Interactive という名前で会社を設立しました。 2000 年にソニーはサンディエゴの事業を買収し、ソニー・オンライン・エンタテインメントに改名し、スメドレーが引き続き日常業務を担当しました。そして2月、ソニーは同社をコロンバス・ノヴァとスメドレーのスタジオに売却した。デイブレイクと改名されました

この期間を通じて、サンディエゴの開発者は、次のような多数の人気のある MMO フランチャイズを立ち上げてきました。エバークエストプラネットサイドDCユニバースオンラインマトリックスオンライン、 そしてH1Z1

しかし近年、スメドレーは有罪判決を受けたハッカーでインターネット荒らしのジュリアス・“ジーキル”・キビマキの標的にされ続けており、キビマキは2014年にでっちあげの爆弾テロ予告を行い、スメドレーが乗っていた飛行機を着陸させることに成功した。

両者の間のますます険しい口論がソーシャルメディアで沸騰し始めている。 7月上旬、スメドレー不満そうに見えたフィンランドのエスポーの裁判所の決定により、キビマキを投獄しないように5万件を超えるインターネット関連の犯罪で有罪判決を受けたにもかかわらず。

ある段階では、スメドレーはキビマキを脅迫したようだ「彼の両親は、彼が刑務所に行くことに加えて、彼の行動に対して責任を負う必要がある。だから私はあなたのためにやって来ます、ジュリアス。」

さて、GamesBeatに発行された声明の中で、デイブレイクの代表者は、スメドレーは休暇を取っており、別の役割で復帰すると説明した。

「ジョン・スメドレー氏が短期的に会社を休み、別の役職への異動は未定であることを確認しました」と広報担当者は述べた。

「彼の計画が最終決定次第、さらなる連絡が行われる予定です。」