GameSpot は、このコンテンツを共有するためのアフィリエイトおよび広告パートナーシップ、およびリンクを介した購入から収益を受け取る場合があります。
によるの上
Activisionは本日、Infinity Wardの発行済み普通株式の残り70パーセントを取得するオプションを行使したと発表した。に取り組んだチームのメンバーによって結成されました。メダル・オブ・オナー アライド・アサルトカリフォルニアに拠点を置く Infinity Ward は、最近リリースされた第二次世界大戦シューティング ゲームの開発を担当しました。コール・オブ・デューティ。
Activision Publishing の社長兼 CEO である Ron Doornink 氏は、「この買収は、高品質の製品を開発してきた歴史を持つ企業を買収するという Activision の戦略と一致しており、時間の経過とともに同社の財務運営モデルを強化することができます」と述べています。 「Infinity Ward には非常に才能のあるプログラマー、デザイナー、アーティストのチームがあり、その多くは昨年最も評価の高い PC ゲームの 1 つであるメダル オブ オナー アライド アサルトを開発したチームのメンバーでした。私たちはこのスタジオの開発が成功すると確信しています。この強みにより、Activision は PC アクション ジャンルのリーダーとしてさらに確立されるでしょう。」
本日の合意条件に基づき、Infinity Ward は Activision の完全子会社となり、Infinity Ward の主要従業員の数名が出版社と長期雇用契約を締結しました。